2017年07月

PC不調による更新休止のお知らせ


マイナス顔・哀、閉目
管理人のPCの不調により、記事の投稿が困難になりました。そのため申し訳ありませんが、しばらくの間更新を休止させて頂きます。
プラス顔160
普段から大して更新してないだろ。


人気ブログランキングへ

「西田敏行が違法薬物使用」アフィブログでデマ拡散 中部地方の男女3人送検


1: 名無しさん@涙目です。@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 08:27:48.65 ID:qPsRLOn/0● BE:844481327-PLT(13345) ポイント特典
俳優の西田敏行さん(69)を誹謗中傷する記事をインターネットのブログなどでまとめて拡散し、所属事務所の業務を妨害したとして、警視庁赤坂署は5日、偽計業務妨害容疑で、中部地方に住む40代の女ら男女3人を書類送検した。
事務所や捜査関係者への取材で分かった。

女の送検容疑は昨年5月ごろ、ネット掲示板や雑誌などから、西田さんが「違法薬物を使い、日常的に暴力をふるっている」などという内容の記事をまとめて自身のブログに転載して広く周知し、同7~9月、所属事務所の業務を妨害したとしている。
赤坂署は実際には薬物などの使用の事実はなく、書き込みは虚偽の内容だと判断した。

女は「人の興味を引くような記事を掲載して閲覧数を伸ばし、広告収入を増やしたかった」などと話しているという。
赤坂署は同様の目的で自らが管理するウェブサイトなどに中傷記事を転載したとして、別の60代の男と40代の男の2人も同容疑で書類送検した。

西田さんの事務所は昨年8月に同署に被害届を提出、ホームページに「書き込みは全くの事実無根。刑事、民事の責任追及を進める」などとする告知文を掲示していた。

http://www.sankei.com/smp/main/ranking/main-r.html

64: 名無しさん@涙目です。@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 09:57:45.52 ID:pso+6cAZ0
no title
続きを読む

ワイ引き篭もり、ボーちゃんが溺れ死ぬ動画を見て9年ぶりに笑う。


ワイ引き篭もり、ボーちゃんが溺れ死ぬ動画を見て9年ぶりに笑う。

1: 名無しさん@涙目です。@\(^o^)/ 2017/07/02(日)02:08:55 ID:7yy
こんなん笑うやろ・・・・・

元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1498928935/l50続きを読む

小林麻央さん死去“第一報”「唐沢貴洋」なりすましツイート


小林麻央さん死去“第一報”「唐沢貴洋」なりすましツイート

1: 名無しさん@涙目です。@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 09:47:26.62 ID:KcoEdJMc0 BE:306759112-BRZ(11000) ポイント特典
 フリーアナウンサーの小林麻央さん(享年34)の訃報は、日付が23日に変わる前後からマスコミ間で流れ始めた。
テレビ各局は裏取りに走り、関係先で張り込む一部メディアも。
関連情報はツイッターにも出始め、そんななか午前2時50分、<私の姪の小林麻央、先ほど亡くなられたとの第一報>と始まるツイートが出現し、拡散した。

 法律事務所の公式ツイッターを装うアカウントから弁護士がつぶやいたようになっていたのも、真実味を増す一因となった。
同事務所に問い合わせたところ、投稿者とされた弁護士は確かに存在するが
「それはなりすましのアカウントによるツイート。(麻央さんはその弁護士の)めいでもないですし…。朝から問い合わせがありますが、ウチとは無関係」とのこと。

 そこは「インターネットに関する法律問題に特化した法律事務所」で、渦中の弁護士はネット業界でちょっとした有名人だった。
「彼の名をかたるなりすましやいたずらがすごく多くて、心ないネット住民のオモチャにされている。それはもう、フェイクニュースの次元を超えている」(業界関係者)

 たまたま前夜放送のNHK「所さん!大変ですよ」に出演し、
SNSでの“リア充”生活ぶりをねたまれネットで個人情報をさらされる被害実態を解説したことも、“見えざる敵”を刺激したようだ。
番組で本人は、ネット上で殺害予告を受けたり、事務所の鍵穴を接着剤でふさがれたり、祖父の墓が特定され落書きされたりといった実害も明かしている。

 状況次第では警察に被害届を出すという事務所側だが、犯人像は「前から同じ人が固執していたずらしている感じ。
痕がつかないよう海外のサーバーを経由したりしているので、見当もつかない」。

 サイバー攻撃があまりにひどすぎて事務所ホームページはずっと閉鎖しており、SNSも機能していない。
今回のような嫌がらせがあっても自力で火消しすらできない状態が続いているという。




麻央さん死去“第一報”なりすましツイート被害の弁護士はネット有名人
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/701325/

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1498351646/続きを読む
当ブログについて
マイナス速報」は、ジャンルを問わない「おーぷん2ちゃんねる」中心のまとめブログです。略称は「ひくそく」です。相互リンク・RSS募集中です。お問い合わせは、下のメッセージフォームからお願いします。
サイト情報
URL:
http://hikusoku.blog.jp/
RSS:
http://hikusoku.blog.jp/index.rdf
メールアドレス
mainas_sokuhou@yahoo.co.jp
メッセージ

名前
メール
本文
スポンサード・リンク
記事ソース
スポンサード・リンク
Twitter
新着記事は、こちらで紹介しています。
スポンサード・リンク
記事検索
アクセスカウンター(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

逆アクセスランキング(UU)  直近一週間
人気ブログランキング
  • ライブドアブログ