【詐欺?】最近仮想通貨が流行ってるけど…

「「どうも、マイナス速報です!」」
「マイナスです。この記事では、なぜ仮想通貨が最近話題になっているかについて解説したいと思います。」
「プラスだよ。薄っぺらい独自研究だから、話半分で読んでね。もし間違っている記述があったら、コメントしてくれると直すかもしれないよ。」


「そもそも仮想通貨とは何かについてですが、わかりやすいサイトがたくさんありますのでご自身で検索してみてください。」
google検索「仮想通貨」
「丸投げかよ…。まぁ基本的なことはわかってる前提で話を進めていくってことだね。」
「そうですね。まとめブログなどで相場の動きのような具体的な話も含めて取り上げられているので、すでにご存じの方も多いと思います。」
「ビットコインなんかは、価値が乱高下したり長期的には上がってるとか色々聞くね。」

【詐欺?】最近仮想通貨が流行ってるけど…1
「そのため仮想通貨は、投機対象として考えられている面があります。」
「そういや仮想通貨ってどうやって手に入れるの?」
「採掘をする、人から貰う、などいくつかの方法がありますが、現在は取引所で購入するのが一般的ですね。」
http://www.tottemoyasashiibitcoin.net/entry/2017/02/27/223617
「なんか取引所って、どこかで見たことある気がするな…。あっそうだ!、サイトにリンクが貼るってあるのをよく見かけるゾ。」
「それはアフィリエイトリンクですね。バナーから登録などがされることで、取引所から紹介報酬を得ることができます。」
https://bitcoinjim.com/affiliate/
「なんだアフィ目的だったのか…。でもそれだったら、なぜ今になって取り上げられるようになったのかな?仮想通貨で儲かる云々なんて、過去に何回もブームがあったのに。」
「それは平成29年4月1日から法律が改正されて、取引に本人確認が必要になったからです。」
https://jpbitcoin.com/getting/exchange/comparison_sc
【詐欺?】最近仮想通貨が流行ってるけど…2
「うへぇ全取引所で本人確認が必要になったんだ、面倒くさいなぁ。確認には書留でハガキを受け取る必要があるから、家族に内緒でやりにくくなったね。」
「しかしその影響で、取引を開始する人は必ず本人確認をするようになりました。」
「なるほど、だから紹介報酬アフィを貼るサイトが増えたんだね。今までは少額の取引だったら確認をしなくても良かったから、仮想通貨を始めさせても報酬をもらえる可能性は低かった。でも法改正によって仮想通貨を始めるためには必ず確認が必要になったから、サイト内のアフィリンクを踏んで仮想通貨を始めた人全員分の報酬をもらえるようになったわけだ。」
「法律には半年の猶予期間がありその間に制限が厳しくなっていくので、ちょうど今頃が本人確認が必須になる時期だと予測できたわけです。」
「よく考えてあるなぁ。でも確認のせいで仮想通貨を始められない人も少なからず出てくるのは、ちょっと残念だよね。」
「今後は取引所を介さずに、仮想通貨を利用する方法を探していきたいと思います。」
「思うだけだからね。」


「ここまで読んでくださり、ありがとうございました。初めての解説記事で不備もあったと思いますが、これからもよろしくお願いします。」
「慣れないことをするのは大変だ。」




人気ブログランキングへ

デジタル・ゴールド──ビットコイン、その知られざる物語

新品価格
¥3,024から
(2017/9/14 00:53時点)