【朗報】野獣コインが作られる【導入】

「「お久しぶり、マイナス速報です!」」
「マイナスです。今回は、最近開発された仮想通貨YAJUCOINの始め方について解説します。」
「プラスだよ。管理人がゲームと仮想通貨にハマって更新サボってる間にネタが貯まってたから、少しずつ消化していくことにしたよ。」
「この記事では、YAJUCOINの導入まで説明したいと思います。」
「ところで管理人は過去に
こんな記事書いてたのに、急に掌返して恥ずかしくないの?」
「アフィじゃないから恥ずかしくないです!」
「…まぁいいや。とりあえず野獣先輩と仮想通貨の基本的な説明は省くので、あしからず。」


ビットコインレイプ!仮想通貨と化した先輩
http://www.nicovideo.jp/watch/sm32095958


「全ての仮想通貨に共通ですが仮想通貨を始めるには、まず対応したウォレットを作る必要があります。」
「どうやって作るの?」
「以下のサイトからウォレットをダウンロードします。なおこの記事を投稿した時点で、確実なYAJUCOINの情報源はおそらくこのサイトのみです。」
https://bitcointalk.org/index.php?topic=2266975.0
【朗報】野獣コインが作られる【導入】1
「色々あるけど、とりあえず"WINDOWS Wallet"で良いかな。」
「リンクをクリックすると、ダウンロードできます。」

【朗報】野獣コインが作られる【導入】2
「落としたらexeファイルだったよ。どこに置けば良いの?」
【朗報】野獣コインが作られる【導入】3
「どこでも良いですよ。任意のフォルダに置いたら、クリックして実行してください。」
「なんか変なのが出てきたけど、大丈夫なの?」

【朗報】野獣コインが作られる【導入】4
「大丈夫ですよ。ただ仮想通貨関連のソフトはセキュリティに引っかかることが多いので、その都度許可をする必要はありますね。」
「じゃぁ、実行っと。うわ!、突然排泄物みたいな画像が出てきた。しばらくしたら汚い物体は消えたけど、"ネットワークに同期中"が表示されてるロード画面っぽいウィンドウが出てきたよ。」

【朗報】野獣コインが作られる【導入】5
「それはブロックチェーンを同期しているんです。詳細な説明は省きますが仮想通貨を始める準備みたいなもので歴史が長い通貨は時間がかかりますが、今のYAJUCOINなら1,2分で済みます。」
「あ、終わったみたい。右下にチェックマークも現れたよ。」
【朗報】野獣コインが作られる【導入】6
「これがウォレットの基本画面です。今後この画面は、最初に実行したexeファイルをクリックすると出てくるようになります。ちなみにexeファイルはどこに移動しても問題はありませんが、実行した時にファイアウォールが出てくる可能性があるので、その際はローカルネットワークのみに設定しておくと安全でしょう。」
「よし、一旦閉じてもう一度クリックしてみよう。再びモザイクを貫通しそうな人物が現れたけど、しばらくしたらさっきの画面になったよ。」
「お疲れさまでした、これで導入は完了です。ここまでの作業は基本的に、どの通貨でも大きくは変わりません。」
「思ったより簡単だったよ、落としてクリックしただけだし。」
「まだ導入が済んだだけですので、バックアップやマイニングなど仮想通貨を本格的に始めることについては、また別の記事で紹介したいと思います。」
「まぁ思うだけだよね、現段階では。」


「「ここまで読んでくださり、ありがとうございました!」」

【続報】野獣コイン(YAJUCOIN)が作られる【入手】


人気ブログランキングへ

いまさら聞けない ビットコインとブロックチェーン

新品価格
¥1,620から
(2017/10/15 01:08時点)