【大暴落】野獣コイン(YAJUCOIN)のマイニング【悲報】

「「どうも、マイナス速報です!」」
「マイナスです。今回は、YAJUCOINのマイニング(採掘)方法について解説します。」
「プラスだよ。ピークが過ぎ去って今更な感じだけど、ノートにメモする感覚でやっていくよ。」
「YJUCOINに関する記事は
こちらのタグにまとめてあるので、必要に応じてお読みください。」

YAJUCOINの増やし方.YAJU
http://www.nicovideo.jp/watch/sm32113473



「仮想通貨を"掘る♂"って、どういう意味なん?」
「"マイニング(採掘)"とは、通貨を発行することです。仮想通貨は発行機関がないので、通貨総量は利用者自身がマイニングをすることで増やすことになります。」
「そういえば"マイニング"で検索すると"○○のマイニング"みたいな記事が出てくるけど、マイニングって通貨によって違うの?。」
「はい、いくつかの種類があります。代表的な方式は、PoW(proof of works)方式とPoS(proof of steak)方式です。大まかにいうとPoWは仕事量によって、PoSは保有量によって発行量が決まります。因みににPoSにおけるマイニングは、"ステーク"とも呼ばれます。」
http://www.bitcoin77777.com/2017/09/18/115954
「色々あるんだね。YAJUCOINはどっちなの?」
「YAJUCOINはPoSを採用しています。PoSでは一般にウォレット右下にある、ピッケルのマークにカーソルを合わせるとステークされる時間がが分かります。」
「なんか推測が17時間とか出てきたんだけど…。」

【大暴落】野獣コイン(YAJUCOIN)のマイニング【悲報】1
「しばらくウォレットを起動したまま待ってみましょう。なお下の画像は上の画像の時点から引き続いたものではありませんが、状態は大きくは変わりません。」
【大暴落】野獣コイン(YAJUCOIN)のマイニング【悲報】2
「4時間くらい放置してたら、気づいたら支出可能金額が増えてたよ。」
「増えた分がステーク報酬です。YAJUCOINはPoS報酬が、年率が114%になっています。」
https://bitcointalk.org/index.php?topic=2266975.0
エアドロップから2週間くらい持ってたから、こんなもんかな。ところで推測が142日間ってなってるんだけど、もしかして142日間待つの?」
「そうなりますね…。ただ、ステークするまでの時間は短くなることもあります。また、管理人の知識不足で正確なことは断定できませんが、あるタイミングでステークが成功すれば、前回のステークからの期間分の報酬をまとめて得ることは出来るようです。ですからウォレットを長期間起動しなかったからといって、報酬が減るわけではなさそうです。」
「でもウォレットを何時間も起動しっぱなしって、キツくね?」
「確かに難しいです。そのためPCでウォレットを起動し続けなくてもステークをする方法として、取引所に預けるという選択肢があります。」
「あれ、
前の記事によると取引所の登録には本人確認が必要なんじゃなかったけ?」
「その法律は日本国内だけなので、海外の取引所には適用されません。」
「抜け道みたいだね。というかYAJUCOINを扱ってる取引所があるのか。海外の取引所って危なくないの?」
「国内の大手取引所よりはリスクがあります。登録方法を説明しますが、その点はご了承ください。」
「事前に理解することは大事だよね。」
「まず、取引所のサイトにアクセスします。」
https://coinsmarkets.com/
【大暴落】野獣コイン(YAJUCOIN)のマイニング【悲報】3
「聞いたことのない通貨がいっぱいある。マイナーな取引所だからこそ、扱ってる通貨が多いんだね。」
「右上の"Sign up"をクリックすると、登録画面が現れます。以下のサイトを参考に、必要事項を記入し"Signup"をクリックします。」

【大暴落】野獣コイン(YAJUCOIN)のマイニング【悲報】4
http://syaticrypto.xyz/coinsmarkets
「これさえ読めば今回の解説記事要らないような気がする。」
「正しく入力できていれば、緑色の文が表示されます。」

【大暴落】野獣コイン(YAJUCOIN)のマイニング【悲報】5
「入力画面に戻ってきたね。」
「登録が成功していれば、メールが送られているはずです。」

【大暴落】野獣コイン(YAJUCOIN)のマイニング【悲報】6
「パスワードは文字数と関係ないんだね。」
「サイトに戻って右上に登録情報を入力して、"Login"してください。」

【大暴落】野獣コイン(YAJUCOIN)のマイニング【悲報】7改
「ユーザー名プロフィールになってるね。」
「次に、ウォレットから取引所にYAJUCOINを送ります。右上の"Balances"をクリックします。」

【大暴落】野獣コイン(YAJUCOIN)のマイニング【悲報】8改
「通貨一覧みたいなのが表示されたよ。」
「そこから"YAJU"で検索します。」

【大暴落】野獣コイン(YAJUCOIN)のマイニング【悲報】9
「汚物が現れたよ。でも通貨量らしきものが、syamuになってるね。」
「取引所に全く預けてませんからね。預けるためのアドレスは、"Click here to Create an "をクリックすると現れます。なお下の画像のアドレスは管理人への送信アドレスなので、そこに送らないように気を付けてください。」

【大暴落】野獣コイン(YAJUCOIN)のマイニング【悲報】10
このブログみたいに読者に投げ銭乞食はしないの?」
「あんまりそういうことは言わないでね…。次にウォレットを起動して"コインを送る"の"送り先"に、先程のアドレスをコピーしてください。」

【大暴落】野獣コイン(YAJUCOIN)のマイニング【悲報】11
「どうでも良いけど、アドレスって結構長いよね。」
「1つのウォレットに複数作れますから、桁数が必要になるんでしょうね。金額のところに送る額を入力します。」

【大暴落】野獣コイン(YAJUCOIN)のマイニング【悲報】12
「とりあえず残高全部送ってみることにしたよ。送るを押したら、確認が出てきたよ。」
【大暴落】野獣コイン(YAJUCOIN)のマイニング【悲報】13
「"Yes"で送付をします。」
「クリックっと、あれ何か出てきた。」

【大暴落】野獣コイン(YAJUCOIN)のマイニング【悲報】14
「仮想通貨の送付には、手数料が掛かるんです。」
【大暴落】野獣コイン(YAJUCOIN)のマイニング【悲報】15
「そうなんだ、じゃあ手数料を引いた分にしてっと。あれ、また何か出てきた。」
【大暴落】野獣コイン(YAJUCOIN)のマイニング【悲報】16
「仮想通貨の取引には額の大きさとは別に、取引のデータの大きさが存在するのです。詳しくは説明できませんがデータが大きい場合には、処理料金を支払うことで取引ができるようになります。」
「案外仮想通貨って、費用が掛かるんだな。しょうがないから、払うことにするよ。」
「送信が行われると、概要に処理内容が表示されます。」

【大暴落】野獣コイン(YAJUCOIN)のマイニング【悲報】17
「これって本当に処理終わってるの?処理のところ見たら、時計マークになってるんだけど。」
【大暴落】野獣コイン(YAJUCOIN)のマイニング【悲報】18
「処理には時間が掛かるので、すぐには終わらないのです。しばらく待つ必要があります。」
「5分待ってみた。あ、チェックマークになってる。」

【大暴落】野獣コイン(YAJUCOIN)のマイニング【悲報】19
「これで送信は完了しました。」
「でも取引所を見たら、Blanceに入ってなかったよ。」

【大暴落】野獣コイン(YAJUCOIN)のマイニング【悲報】20
「ウォレットからの送信処理は完了しましたが、取引所の受信処理は完了していなので反映はまだされていません。再び待つ必要があります。」
「15分待った。送信金額がBalancenに入ってたよ。しかし結構時間が掛かるもんだね。」

【大暴落】野獣コイン(YAJUCOIN)のマイニング【悲報】21
「こればかりは仕方ないですね、他の通貨や取引所では一連の作業に1時間以上掛かる場合もあるそうですし…。認証を減らしたり手数料を払うことで速くなることもあるそうですが、現状では私たちにできることはありません…。ひとまず取引所に預けることはできたので、ステークを待ちましょう。この取引所では毎日、日本時間の8:10頃に報酬が払われるようです。」
「朝になったよ。昨日より増えてたから、ステークされたんだね。」

【大暴落】野獣コイン(YAJUCOIN)のマイニング【悲報】22
「そういうことに、なりますね。なお、この取引所では履歴を見ることはできません。」
「本当にアングラな取引所なんだな。」


「「ここまで読んでくださり、ありがとうございました!」」



人気ブログランキングへ

ビットコイン「採掘・仕組み」についての基礎知識~ビットコインFAQその4 ビットコインの基礎知識